WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "e72ae321-49e5-435e-801c-07c3a7d8609b"}, "_deposit": {"created_by": 14, "id": "653", "owners": [14], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "653"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:iuj.repo.nii.ac.jp:00000653", "sets": ["287"]}, "author_link": ["227", "216"], "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2012", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "語学プログラム ワーキングペーパー"}, {"bibliographic_title": "Working papers, the language programs", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "国際大学日本語プログラムでは主として中級、上級コースの学生を対象に2010年よりCan-do-statements調査を行なっている。本稿では2010年からの過去2 年間の上級の学生の調査結果を分析し、学生の日本語能力の伸びを見た。その結果、上級3のコースは上級1のコースと比べて日本語能力に伸びが見られない、または逆転していて能力が下がっていること、一方上級6コスは上級3より日本語能力が確かに上がっているという結果になった。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "木村, 静子"}, {"creatorName": "キムラ, シズコ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "227", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Kimura, Shizuko", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "216", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2017-07-28"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "LP-20-1.pdf", "filesize": [{"value": "337.7 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 337700.0, "url": {"label": "LP-20-1", "url": "https://iuj.repo.nii.ac.jp/record/653/files/LP-20-1.pdf"}, "version_id": "01b14b97-b376-4ca7-a313-58ae4ca51fff"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "Cad-do-statements", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "4技能", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "t検定", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "日本語学習者は実際に能力が上がっているのか : Can-do-statementsによる調査", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "日本語学習者は実際に能力が上がっているのか : Can-do-statementsによる調査"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "14", "path": ["287"], "permalink_uri": "https://iuj.repo.nii.ac.jp/records/653", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2012-01-01"}, "publish_date": "2012-01-01", "publish_status": "0", "recid": "653", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["日本語学習者は実際に能力が上がっているのか : Can-do-statementsによる調査"], "weko_shared_id": -1}
日本語学習者は実際に能力が上がっているのか : Can-do-statementsによる調査
https://iuj.repo.nii.ac.jp/records/653
https://iuj.repo.nii.ac.jp/records/6534c3e39eb-9df4-42ae-a0f0-b48268d57f52
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
LP-20-1 (337.7 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2012-01-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 日本語学習者は実際に能力が上がっているのか : Can-do-statementsによる調査 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Cad-do-statements | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 4技能 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | t検定 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
木村, 静子
× 木村, 静子× Kimura, Shizuko |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 国際大学日本語プログラムでは主として中級、上級コースの学生を対象に2010年よりCan-do-statements調査を行なっている。本稿では2010年からの過去2 年間の上級の学生の調査結果を分析し、学生の日本語能力の伸びを見た。その結果、上級3のコースは上級1のコースと比べて日本語能力に伸びが見られない、または逆転していて能力が下がっていること、一方上級6コスは上級3より日本語能力が確かに上がっているという結果になった。 | |||||
書誌情報 |
語学プログラム ワーキングペーパー en : Working papers, the language programs 発行日 2012 |